

モズの子育てに奮闘中

最近気づいたのですが、自宅の道を挟んだ昔は田んぼだった土地に、モズがいつもの木に止まり同じ場所にモズが何度も降りて行く、どうやらモズの巣があるようです。

20150521モズ09


20150521モズ10

雄が見晴らしの高い木にとまり見張り番役かな、雌は巣の近くの枝に止まり、せっせと餌を採っては運んでいるようです。近寄ると雛の声が聞こえます、あまり近くに寄ることは止めときます。

20150521モズ02


20150521モズ03


20150521モズ04


20150521モズ05

これからも楽しみに見守ってます。がんばってモズの夫婦

撮影日2015年5月21日

この記事へのコメント

- 鳥好き - 2015年05月21日 21:00:28

百舌鳥の巣を良く見つかりましたね。あまり聞いたことが有りません。自分は昨日ブッポウソウの求愛給餌続いて交尾を見る事が出来ました。交尾はあまり見たと聞いたことがなくラッキーでした。次は巣籠子育てを楽しんで観察です。

- きんさい - 2015年05月21日 22:33:48

ふだんカメラを向けるだけで逃げていたモズ達ですが、逃げないんでよ。ベランダから撮っていると、目の前の電線にとまり私が何をしてるか、危険な人間なのか、きっと確認しに来たんです。

ブッポウソウの子育ては遠くて行けませんが、モズの子育ては観察できそうです。
そちらには、君田のひまわりの時期に行けたらいいんですけど?。

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
