

松江フォーゲルパーク、飛行ショー編

私の今回のお目当てであるフクロウの飛行ショーです。以前道端で出会ったフクロウに興味があり、人間に近い丸い顔で、大きな目、目を閉じたときの笑ったような顔がたまりません。

どの席に座れば良いのわかりませんが、正面には座らず斜めの席に腰かけました。正面からの飛行はありませんでしたが、迫力満点のショーが見れましたよ。

20150516フォーゲルパーク08


20150516フォーゲルパーク13


20150516フォーゲルパーク11


20150516フォーゲルパーク10


20150516フォーゲルパーク09

松江フォーゲルパークでは、たくさんのフコロウ、ミミズクが見れましたぞ。

20150516フォーゲルパーク07


20150516フォーゲルパーク15

前日に見たブッポウソウが「ブッ・ポウ・ソウ」と鳴いたと名が付いたが、実はコノハズクが実際に鳴いていたと聞き、本当にコノハズクがそう鳴いているか聞いてみたかったが、ここでは無理のようです。いつかどこかの山奥で聞けたらいいですね。もしかすると以前に聞いたことがある鳴き声かも、今度はしっかりと聞いてみます。

フォーゲルパークでは、ショーの時間に追いやられ、ゆっくりの鳥達と向き合うことが出来きないまま時間が経ってしまい次の場所に移動、私ひとりなら1日かけても足りない場所、お陰様で家族にも好評フォーゲルパークでした。

撮影日2015年5月16日



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
