

松江フォーゲルパーク、鳥編

センターハウスから順路の通りに進むと動く歩道で展望台にでる、そこからの景色は宍道湖を一望出来ます。

案内人の方からペンギン🐧のお散歩のイベントの時間が迫りウォーターフォールエイビアリーに急ぎます。

展望台からウォーターフォールエイビアリーまでの遊歩道は自然の森を通り野鳥のさえずりを聞きながら
急ぎ足で進みます。

ウォーターフォールエイビアリーとは水鳥が住んでいる大温室、鮮やか鳥達がたくさん、いきなり目の前を通り
過ぎる鳥に驚きます。

20150516フォーゲルパーク16

見慣れない鳥達、見直に会える鳥達もいます。トロピカルエイビアリーではメインのペンギンのお散歩。どこかの有名になった動物園にも在りますよね。子供たちに大人気のようです。

20150516フォーゲルパーク01

今日は少なめの3羽でしたね、隣のパラダイスホールでは鳥達を手に乗せて貰えるイベントなどもあります。


20150516フォーゲルパーク02

手と言うか腕です、ちょっと小さい子には怖いかな?。作り物のようにおとなしく可愛い。綺麗な鳥もいます。ちょっと前日に出会ったブッポウソウと同じ青い鳥オウカンエボシドリ。

20150516フォーゲルパーク14

翼を広げて飛ぶ姿は撮影したいが、次のショーの時間があるので退室、残念。鳥以外にも顔の模様の鯉もいまよ。

20150516フォーゲルパーク20

ウォーターフォールエイビアリーを出て降りていくと、綺麗な渓流が水鳥池に流れていました。

20150516フォーゲルパーク04


20150516フォーゲルパーク06

ここは池はネットで覆われてなく、自然な池になっているため、鷺などの野鳥達も一緒住んでいます。

撮影日2015年5月16日

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
