

冠山総合公園せせらぎ水路

冠山総合公園の薔薇を見た後にせせらぎ水路をお散歩。

睡蓮や菖蒲の花が咲き始めています。

20150510冠山総合公園10


20150510冠山総合公園11



ぼたん祭りは終わってはいますが、ぼたんの花はまだ楽しめます。

すみません、はっきりとした事はわかりませんが、ぼたんではなくシャクヤクのようです。

ボタンとシャクヤクの花の違いが分かり難いですね。すみません今度確認しときます。

20150510冠山総合公園13


20150510冠山総合公園14

撮影日2015年5月10日


この記事へのコメント

- 鳥好き - 2015年05月13日 14:32:19

けちをつけるようですが写真の花はボタンでなくてシャクヤクに見えますが  間違っていたら御免なさい。池のヒツジ草 もう咲くのですね もっと暑くなってからの花と思っていました。
昨日県境を越えた三次の作木へいってきました。今年もオシドリの繁殖が見られそうで今からワクワクしています。

Re: タイトルなし - きんさい - 2015年05月13日 14:35:56

このあたりの花は、すべてボタンだと思っていました。この時期だと確かにシャクヤクなんでしょうね、ご指摘していただきありがとうございます。勉強になりました。花だけでは、分かり難いですね。

作木に行かれたのですね。ブッポウソウには逢えましたか?。15日16日に
かけて、玉造温泉で一泊の予定です。作木に寄って行く予定ですブッポウソウ
にあいたいです。ほかにお勧めの所がありましたら教えて下さい。

- 鳥好き - 2015年05月13日 16:41:07

作木へ寄られるなら伊賀和志へ行かれると良いと思います。また作木の国道375
沿いの電柱にも巣箱がかけてあります。JR伊賀和志駅の近くには観察小屋もありますしオシドリはその近くで観察しました。尤もそこに何時もいるとはおもえませんが

- きんさい - 2015年05月13日 18:53:03

有難う御座います。先ずは観察小屋にへ寄って見ます。
松江辺りではどうでしょうか、ご存知でしたら教えて下さい。
松江フォーゲルパークに寄ってみようか思っています。

- 鳥好き - 2015年05月13日 20:08:36

自分は籠の鳥は見たくないのでフォーゲルパークは行った事が有りません。同じ宍道湖の周辺なら出雲市にあるグリーンパークとゴビウスがお勧めです。冬季なら水鳥が色々見られて良いのですがね。

- きんさい - 2015年05月13日 21:10:47

確かに冬季なら是非行って見たい場所ですね。フォーゲルパークにはふくろう・ミミズクが見られるので興味があります。家族連れなので考えどころです。

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
