

吉賀町シャクナゲの里

県内のシャクナゲが見頃になったとTVなどでやっていたので、以前気になっていた場所

島根県吉賀町シャクナゲの里に寄って見ましたが、やはり5月の連休が見頃であって

まったく咲いていません。急ぎ過ぎましたが場所はしっかりと分かり、今度は見頃時期に

よってみたいです。

20150418しゃくなげ01

下の離れた場所で咲きそうな花を2輪見つけた

20150418しゃくなげ02

撮影日2015年4月18日







この記事へのコメント

- 鳥好き - 2015年04月19日 21:02:59

こんばんは 自分は今日雨の中石楠花園へ行ってきました。小雨煙る中での花は中々風情が有ってとてもよかったです。今年の花は色がきれいでした。昨年より濁りが無かったように思いました。

- きんさい - 2015年04月20日 16:39:29

鳥好きさん、錦川のおしどり達も旅立っていました。静かな清流に戻っていましたよ
一羽も居ません。また秋ごろに戻って来るのを楽しみにしています。



- 鳥好き - 2015年04月20日 19:19:51

オシドリ情報有難うございました。愈々夏鳥の登場でブッポウソウは月末になると思います。

- きんさい - 2015年04月20日 21:06:38

広島県三次市に多くのブッポウソウがやって来るんですね。
桜、ひまわり、彼岸花、滝など三次に寄ることが多くありましたが
今まで野鳥に興味がなく、ブッポウソウと珍鳥が居るとは知りませんでした。
これから時期は世羅方面の花畑に合わせて行くのも良いでしょうね。

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
