

向畑の左近桜

岩国市錦町にある樹齢800年向畑の左近桜、一度は行って見たかった桜です。

ダムの工事中のためにあちらこちらが通行止めになってるため、入り道さえ判らずにいましが、

先日、陣家の住処さんに道順を教えて頂き、掲載された地図を見て行けば迷う事無く到着できました。


でも、この道一度入り込んだら、戻ることの出来ないほど道、車との離合場所もあるにはあるが・・・・

運転技術の自信ない方、遠慮したほうがいいと思います、道幅にかなりビビリます。

車に会わない事を願いますよ、絶対に、それと携帯電話は繋がらないかも?。

20150406向畑の左近桜01

運良く、車と会わずに来れましたが着いて見れば1台の車、先着が来られていました。

一つ間違えれば、途中で待ち合わせたかも・・・・

道中の桜はほぼ散りかけていますが、この左近桜は満開。天気は良くありませんが、来て本当に良かった。

20150406向畑の左近桜06


20150406向畑の左近桜05

少しずつ花びらが散りはじめています。

20150406向畑の左近桜03

山々が靄っています

20150406向畑の左近桜07

帰りは、この次に来る事を考えて69号線に出る方向に車を進めましたが、それはとんでもない道でした。

まじでヤバそうで途中後悔しましたが、なんとか降りる事が出来きほっとしましたよ( ´ ∇ ` )。

こちらから道は軽の四輪駆動で、どうぞお上がりください。

撮影日2015年4月6日




この記事へのコメント

お疲れさまです - じんけ - 2015年04月08日 10:36:18

悪路の走破ごくろうさまでした
2年ぐらい前までは、左近桜の根元に行ける散策路があったんですけど
誰も行かなくなり、道は草で塞がれてしまいました
私が出かけた時よりは咲いていたみたいですね、良かった
1台あった車は白い軽のトラックかな?
実はこの下に畑があって、農家さんが居るんですよ

気が付いたかも知れませんが、左近桜の手前に廃屋があったでしょう
そこに「向畑のカツラの木」って古木もあるんですが
廃屋までは行けたんですけど、何処にカツラの木があるか解らなくって
まだ発見できていません、あと200mって看板はあるんですけどね(笑)

また行かれて、もし見つけられたら情報下さい

- きんさい - 2015年04月08日 20:54:48

じんけさん、ようやく左近桜が見ることが出来たこと感謝します。
しかし、凄い場所ですね。先着の車は、なんと埼玉からお一人で
桜を見ながら旅をされている方で、これから徳佐のしだれをの事で、
桜は終盤ですよと伝えると、少しがっくりされ。島根の三隅大平桜は
終わっていますと知らせるとまたがっくりされていました。今年は、
散るのが早かったです。これからは広島県芸北辺りの一本桜。
この辺では、あと鹿野の金松桜ぐらいですかね。
途中にあったお家の方の畑なんでしょうか、そこで一旦止まった時
家の犬に吠えられ慌てて車を前に進めました。
「向畑のカツラの木」の看板もあるのも知りませんでしたhttp://ishike2007.web.fc2.com/01east/01iwakuni/012nisiki/iwakuni_nisiki04.htmここですか、ちょっと準備品が必要ですね。



情報ありがとうございます - じんけ - 2015年04月08日 21:49:28

このブログは見つけられませんでした
なるほど、廃屋の奥まで行ったんですけど
廃屋の手前を左だったんですね、草ぼうぼうだったので
冬場とかに行ったほうが良いかもですね
情報ありがとうございました

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
