fc2ブログ

着水前のハイポーズ

桜前線真っ只中ですが、錦川渓流にてひと休憩。

オシドリの着水前の一コマ、かっこよくはないけど、なんとなく可愛いです。

よく見ると羽の生えたペンギンに見えてきた?。

20150331オシドリ02

撮影日2015年3月31日
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 鳥好き - 2015年04月02日 07:49:06

そちらにもまだオシドリがいるんですね。何羽くらいいるんでしょかね。こちらでは20羽あまりですが何時いなくなるかと心配です。そのうち何組かが越夏繁殖してくれれば良いがと願っています。昨年江川流域で一組の繁殖がみられました。

- - 2015年04月02日 21:44:20

こんばんわ鳥好きさん、こちらのオシドリ達の数はいまだに数百羽はいると思いますよ。
いなくなるのは何時ごろでしょうね、しばらくは様子見です。
鮎つりが始まると、どこかに移動するのでしょうね。

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード