

与一野のしだれ桜

広島県山県郡安芸太田町

今年もお気に入りの一つ、与一野のしだれ桜を見に寄ってみました。

丁度見頃の8分咲き今が見頃でしょう。

今回から撮影の構図が絞られてしまいそうです。桜の左斜めバックに携帯電話の

アンテナが建ってる、・・・・残念です。

地元の方が言われるには、このアンテナが出来てもソフトバンクの入り悪いそうですよ。

お決まりの構図には入りませんけど・・・・?

与一野のしだれ桜1402


与一野のしだれ桜1401


与一野のしだれ桜1403


与一野のしだれ桜1404


撮影日2014年4月8日

この記事へのコメント

- Ryan - 2014年04月10日 10:28:43

こんにちは、
いいところですね、ここは桜の足元まで歩いて行けるんですか?
立ち入り禁止?

ほかの観光客がみえませんね、平日だから?
駐車できるスペースはあるんですかね。

Re: タイトルなし - きんさい - 2014年04月10日 13:00:16

Ryanさん こんにちは。
以前は桜木の真下まで入っていましたが、今は立ち入り禁止です。
また桜木の側の田んぼの畦道にも入れないように柵がされていました。
見に来られる方が多くなっています。皆さんのマナーが良けれいいのですが、
ここは私有地なので、そこはこちら我々が気をつけなければなりませんね。
駐車場ですが、特別にはありませんね。今の時期は近所の方が道の片側に
止める場所を案内していただけます。私はいつも平日に来ているので、
はっきり言えませんが、平日20人ぐらいの方が入れ替わりしていると思います。
この日はTVの取材もあり今後人出も多くなりそうですね。
最後には、入口の集会所でお茶の接待がありますよ。
是非、毎年行ってみたい桜のひとつになりますよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
