

滝百選「寂地峡」 五竜の滝

岩国市錦町宇佐 滝百選 寂地峡 五竜の滝  ☆☆☆☆

昨日プロゴルファー宮里藍さんアメリカツアーで今年5勝目の優勝おめでとうございます。

今年は沖縄県民の活躍がすごいですね。


竜尾の滝の横を登って行くと大きな滝はありませんが短い区間に龍門の滝 白龍の滝

登龍の滝 龍尾の滝に会えます。

軽装で行けますが、かなりの急坂もありますのである程度の履物で行かれるとよいと思います。

寂地峡登竜の滝と大乗淵

一息、

寂地峡2

寂地峡5

寂地峡4

もちろん、いちばん見応えある滝ですのでここまでは登って来て下さい。

寂地峡6
一番上にある滝、龍尾の滝

龍尾の滝を過ぎて、最後まで登りきるにはここを上がらなければ。

寂地峡8

登りきれば、左右分かれた帰りのコースを選べます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
