

田布施川の桜並木

田布施川の土手にソメイヨシノが300本の桜並木です、地域交流館前にはしだれ桜も見れますよ。

4月5日は「第45回たぶせ桜まつり」、ニンニンジャーショーもあるそうです。

天気がよければ、家族で花見はいかがですか、お勧めです。

20150401田布施川の桜並木02


20150401田布施川の桜並木03


20150401田布施川の桜並木06


20150401田布施川の桜並木08


20150401田布施川の桜並木05


20150401田布施川の桜並木04


20150401田布施川の桜並木07

撮影日2015年4月1日

桜雨

お昼前には小雨になり山には靄がかかり、般若寺のしだれ桜は幻想的に映ります。

20150401般若寺のしだれ桜02

撮影日2015年4月1日

般若寺のしだれ桜

平生町 般若寺

3日前に寄った時はまだ数輪開いた位でしたが、あっと間に今日は見事にピンクにに染まったシダレ桜が見れました。

20150328般若寺のしだれ桜02


20150328般若寺のしだれ桜03


20150328般若寺のしだれ桜04

撮影日2015年3月28日

雨上がりの河津桜

上関町城山歴史公園

悪天候のために桜まつりは中止になった日の午後、雨があがり太陽がのぞくようになった。

桜の花びらがいつもより雨に濡れ、ピンクが濃く美しくなってる。

20150301城山歴史公園河津桜10


20150301城山歴史公園河津桜01


20150301城山歴史公園河津桜02


20150301城山歴史公園河津桜08


20150301城山歴史公園河津桜04


サクラも濡れたけどヒヨドリずぶ濡れだね

20150301城山歴史公園河津桜03


20150301城山歴史公園河津桜09


20150301城山歴史公園河津桜06

撮影日2015年3月1日

城山歴史公園河津桜

上関町

城山歴史公園の河津桜が少しだけ花が咲いていました。

2月末には楽しめそうですね。

20150213河津桜01

水仙は見頃ですよ。

20150213水仙02


20150213水仙01


城山歴史公園の河津桜では楽しめないので、ちょっと遊歩道を歩いて野鳥で楽しんできました。

河津桜の枝にとまる雀たち

20150213スズメ


地上に降りたジョウビタキ

20150213ジョウビタキ


こちらはホオジロ

20150213ホオジロ


木を突く、コゲラ

20150213コゲラ


お尻でごめんなさい、シジュウカラ

20150213シジュウカラ

公園をひとまわりで、いろいろな鳥に逢えた・・・以前とは楽しみかたが変わったな。

撮影日2015年2月13日

NEXT≫
プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
