

秋芳白糸の滝

美祢市秋芳町嘉万八代

今日この日は夏並みにあつかった。こんな日に事務所では、エアコンの清掃作業

・・・・・・事務所の温度は30度を超えていた・・暑い。

今日みたいな日は、先日寄った秋芳白糸の滝に行って涼むのが一番です。

夏になるとそうめん流しも楽しめる場所の滝、目もおなかにも涼めますね。

秋芳白糸の滝1405


秋芳白糸の滝1406


秋芳白糸の滝1403


途中に夫婦のカッパ像もいます。

秋芳白糸の滝の夫婦河童


秋芳白糸の滝1401


撮影日2014年5月26日

透き通るブルー神秘な池

美祢市秋芳町別府水上 別府弁天池

日曜日夕方TVで「北海道美瑛~神秘の青い池~」を見て、山口県にもちょっと

違った見方ですが透き通るブルーの池、別府弁天池を思い出し見たくなった。


別府弁天池1403


別府弁天池1402


別府弁天池1401


別府弁天池1404


撮影日2014年5月26日

雨上がりの秋吉台

美祢市秋芳町

午前に降り始めた雨も、お昼にはあがったので、秋吉台の展望台によって見る。

秋吉台は霧で真っ白、まったく前が見えません、展望台の階段を下りるとなんとなく

数メートル先が見え始めた。

あまり先に行くと帰りの道が判らなくなりそうです・・・・案の定、僅かな時間でまた霧が

辺りをおいはじめ、先が見えなくなる早めに切り上げです。

雨上がりの秋吉台1401


雨上がりの秋吉台1405


雨上がりの秋吉台1404


雨上がりの秋吉台1407


撮影日2014年5月26日



寒風吹く大地

山口県美祢市秋芳町秋吉台

薄墨がにじんだ雲に覆われ、墨絵のような風景。

秋吉台1403

秋吉台1404

秋吉台1401

見渡す限り誰一人いない大地、しばらく経つと遊歩道をひとりで歩くには

寂しく不安になるな。

秋吉台1402

撮影日2014年2月10日
プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
