

笠山椿群生林

2015年大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台の萩市、今が旬の場所である萩にある笠山椿群生林に寄って来ました。

まだ歩道は綺麗で、あまり花は落ちていませんね、多くの花が落ちて歩道を赤く染まるのが絵になるのですが、

そのようになるには、まだ先ですかね。

20150125笠山椿群生林05


20150125笠山椿群生林06


20150125笠山椿群生林07


やっぱ、ちょこまか動くメジロは撮りずらいです。

20150125笠山椿群生林01


くちばしが花粉で黄色になっているヒヨドリです。

20150125笠山椿群生林02


20150125笠山椿群生林03

今年の萩は大河ドラマの影響で観光客が増えるでしょうね。

撮影日2015年1月24日

笠山虎ヶ崎ヤブ椿 

萩市笠山虎ヶ崎椿群生林

「萩・椿まつり」が2月15日より始まります。ちょっとその前に寄って見ました。

笠山椿群生林1402

花の数は少なく散歩路に落ちている椿の花は少ないですが、

場所によっては一部よく落ちてる所もありましたよ。

笠山椿群生林1403


笠山椿群生林1408


笠山椿群生林1407


笠山椿群生林1409

ちょっとの時間だけ日差しがありましたが・・・曇ってしまいました、

椿の群生の中を陽がすじを射す風景良いですよね、残念ですが今日は見れませんね。

笠山椿群生林1406

撮影日2014年2月10日

プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
