

森の宝石ブッポウソウ

森の宝石と言われるブッポウソウに広島県三次市作木町伊賀和志に寄って来ました。

最近までブッポウソウと言う名の鳥など知らなかった、名だけ聞くと草の名と間違えそうですね。

鳴き声からブッポウソウと名が付いたそうですが、とてもそんな風には聞こえませんでした。

いつも見れるとは限らない鳥だそうですが、観察小屋に着きカメラの撮影準備が終わりまもなく

変な鳴き声「ゲッゲッゲッ」聞こえると共に見慣れない鳥が電線に止まった。20分ほど観察小屋

近くに止まってくれてラッキー。初めてのブッポウソウにご対面し感激です、来てよかった。

何度か他所の電線を移動してくれた、移動中の飛行の撮影を試みたが失敗に終わった?。


20150515ブッポウソウ03


確認してみると1枚だけ奇跡的に翼を広げたブッポウソウが撮れていた、電線にかぶってはいるがOKです。

20150515ブッポウソウ01

この次は巣立ち時期のブッポウソウを撮影して見たいですね。

撮影日2015年5月15日

聖湖の紅葉は真っ盛り

山県郡北広島町八幡聖湖

久しぶりに芸北、今年はまた一段と紅葉が綺麗です。このまま八幡湿原の方へ

行って見たかったが、気が付けば陽がもう少しで山に隠れそう、仕方なく帰宅。 

今日は、こんな良い日にこちらに来れて良かった。

2014聖湖紅葉04


2014聖湖紅葉03


2014聖湖紅葉02


2014聖湖紅葉01

撮影日2014年11月4日

青空をバックに深入山

山県郡安芸太田町 

雲ひとつない青空をバックに深入山。

2014深入山紅葉04


2014深入山紅葉03


2014深入山紅葉01


深入山から道を挟んだ山の紅葉がカラフルに色づいています。

2014深入山紅葉06


2014深入山紅葉02


撮影日2014年11月4日

筒賀の大銀杏が色付き始め

山県郡安芸太田町筒賀


大歳神社の境内にある大銀杏の葉が、緑から黄色に色変わりが始まってきました。

地面一面に黄色に染まるのは、もう少しかかりますね。


2014筒賀の大銀杏04


2014筒賀の大銀杏02


2014筒賀の大銀杏01

撮影日2014年11月4日


吉和の森が鮮やか

廿日市市吉和

森が美しく鮮やかになって来ました。

2014吉和紅葉01


2014吉和紅葉03


2014吉和紅葉02


2014吉和紅葉04

2014吉和紅葉07

2014吉和紅葉05



撮影日2014年10月24日
NEXT≫
プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
