

一貫野の藤

山口市仁保一貫野の藤です、今が見頃で、たくさんの人が訪れています。

ちょうど良い時期に来れたのは初めて、なかなかタイミング良く来ることが

出来ませんでした。今年は花のつきが良いそうです。

20150504一貫野の藤01


20150504一貫野の藤02


20150504一貫野の藤03

ここへ来る前に山口県立美術館、篠山紀信展 写真力を観によって来た、題名になっているだけあって写真力は凄い。

その人の魅力と思いが写真にそれぞれ写し出されている、パネルサイズも大きい。私も魅力ある写真を撮って見たいものだ。

撮影日2015年5月4日

徳佐八幡宮しだれ桜

県内随一しだれ桜の名所、徳佐八幡参道のしだれ桜です。

前日の雨のためか、華やかさがすこし欠けていた様に見えましたが、それでも見応えはあります。

20150404徳佐八幡宮しだれ桜06


20150404徳佐八幡宮しだれ桜05


20150404徳佐八幡宮しだれ桜04


20150404徳佐八幡宮しだれ桜01

桜まつりの前日の日でしたが、たくさんの方が来られています。

撮影日2015年4月4日

瑠璃光寺五重塔突然の雪

山口市瑠璃光寺五重塔

こちらの方に用事があったので、ちょっと寄って見ましたが来るそうそう雪が

突然けっこうな勢いで降り始めた・・・・寒いです。

傘は持って無かったので、カメラも服もかなり濡れちゃいました。


瑠璃光寺突然の雪06


瑠璃光寺突然の雪03


瑠璃光寺突然の雪02

来た当初はまだ雪は降っていなかったのに・・・

瑠璃光寺五重塔と梅1401


撮影日2014年3月6日



徳地の月輪寺薬師堂

山口県山口市徳地 月輪寺薬師堂

月輪寺は県下最古の木造建築、本堂は茅葺きで国の重要文化財に指定なっています。

訪れたこの日は薬師堂の縁日、イベントとして重源上人みこしの行列が

行われたそうです。


月輪寺薬師堂


月輪寺薬師堂


月輪寺薬師堂


月輪寺薬師堂


月輪寺薬師堂


月輪寺薬師堂

すでに重源上人みこしの行列は終わっていました。残念です。

毎年行なわれているそうですので来年は見たいですね。

撮影2012年5月5日

愛のふじ橋

山口県山口市徳地三谷

有名の観光地のようにつぎからつぎへとたくさんの人が「愛のふじ橋」を

見に来られてるのにはびっくり。

愛のふじ橋


愛のふじ橋


愛のふじ橋


愛のふじ橋


所有者のおばあちゃん「ほかにもたくさん見れる物があれば良いのですが皆さんに気の毒です」

の事、私はこの景色があれば十分ですよ。

撮影2012年5月5日

NEXT≫
プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
