

川を泳ぐ鯉のぼり


今日は子供の日、青空が広がっています。気持ちの良い一日になりそうですね。

鯉のぼりは青空に泳ぐものですが、ここの鯉のぼりは佐波川の水の中を泳いでいますよ。

20150504鯉のぼり02


20150504鯉のぼり01


20150504鯉のぼり04

20150504鯉のぼり05

この場所からすぐの場所にあさむらいちご園のソフトクリームがおすすめ、おいしく頂いています。

人気がありお客さんが多く、今回は長い行列になっていました。

撮影日2015年5月4日

防府市向島の寒桜

防府市向島の寒桜

昨年はこの時期にはかなり見頃だった向島の寒桜でしたが、今年は開花が遅れています。

20日頃が見頃予定、明日(15日)は祭りがあるそうですよ。

20150311向島の寒桜01


20150311向島の寒桜04


20150311向島の寒桜02


20150311向島の寒桜05

撮影日2015年3月11日

佐波川を泳ぐ鯉のぼり

防府市小野地区

最近ブログなど掲載で、よく見かける様になった佐波川を泳ぐ鯉のぼり

多くの鯉のぼりが川の上を泳ぐ姿は普通にありますが、川の中を泳ぐ

鯉のぼりはさすがに、これは珍しいですね。

佐波川を泳ぐ鯉のぼり1402


佐波川を泳ぐ鯉のぼり1403


佐波川を泳ぐ鯉のぼり1404

鯉のぼりの管理の方ご苦労様です。

撮影日2014年5月3日

向島小学校の寒桜

防府市向島向島小学校

瑠璃光寺五重塔から防府へ下りて来ると雪も雨も降っていませんね、

こちらの天気は日差しもあって暖かいです。

向島小学校の寒桜は2分咲き位です、それでも見応えがありますね。

これから暖かなると一気に咲きそうですよ。

向島小学校の寒桜1407


向島小学校の寒桜1405


向島小学校の寒桜1413


向島小学校の寒桜1414


向島小学校の寒桜1410

満開の寒桜を観に来たいな、見事でしょうね。

撮影日2014年3月6日


防府 毛利庭園

山口県防府市  11月24日撮影

毛利庭園になるとかなりの方が訪れ、あちらこちらでカメラで、

青空をバックに紅く紅葉した庭園の景色を写されていました。

防府 毛利庭園

この日、風さえなければ、池の水面にうつる景色が写せたのですが、残念。

しかし天気は良く、風の寒さはあまり感じれず、気持ちよい景色です。

防府 毛利庭園


防府 毛利庭園


防府 毛利庭園

山門入り口辺りの紅葉は色づき始めていますが、見頃はこれからのようです。
NEXT≫
プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
