

帯石観音下のしだれ桜

周防大島の帯石観音を下ると、ピンクに染まったシダレ桜が見えてきます。

まだちょっと早かったかな、咲き始めの感じです、あと2日も経てば見頃でしょう。

20150329帯石観音下のシダレ桜01


20150329帯石観音下のシダレ桜02


20150329帯石観音下のシダレ桜03

撮影日2015年3月29日

周防大島文殊堂の紅葉

大島郡周防大島町文殊堂

いい感じに、文殊堂の木々が紅葉していますね。もう少し経つと

イチョウの葉が落ち、文殊堂の庭が一面黄色に染まります。

2014周防大島文殊堂紅葉04


2014周防大島文殊堂紅葉01


2014周防大島文殊堂紅葉02


2014周防大島文殊堂紅葉06

撮影日2014年11月20日

周防大島のしだれ桜

周防大島

般若寺のしだれ桜が見事に咲いていれば、こちらの周防大島のしだれも咲いて思い

寄って見ましたが、ようやく小さな花が咲き始めでまだまだ見頃は先ですね。

周防大島しだれ桜1405


周防大島しだれ桜1404


周防大島しだれ桜1401

撮影日2014年3月25日



文珠の滝

山口県周防大島町三蒲の文珠山文珠の滝(千歳の滝)

先日、中国新聞に掲載された文珠の滝が在るのを知りましたので、早速行ってきました。

文珠の滝01


文珠の滝03


文珠の滝02


文珠の滝の芽

文珠倶楽部の方が昨年から遊歩道を整備して頂いたお陰で、この文珠の滝を観る事が出来ました。

お疲れさまです。

2013年8月2日撮影

周防大島のしだれ桜

山口県周防大島

周防大島のしだれ桜と言えば、帯石観音の桜が有名でしたが昨年、枯れてしまい残念です。


周防大島のしだれ桜

帯石観音の桜、他の桜は元気に咲いています。


帯石観音のしだれは見れなくなりましたが、帯石観音より下れば、

見事なしだれ桜が道沿いに見れますよ。

周防大島のしだれ桜


周防大島のしだれ桜


周防大島のしだれ桜

ちょっといい感じに、ピンクのしだれ桜が咲いていましたよ。

撮影2012年4月11日


NEXT≫
プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
