

丸太村の睡蓮

周東町の丸太村には3つの池があり、入り口に古代ハスが咲く池、中央には多くの睡蓮が咲く池があります。

20150627すいれん02


20150627すいれん03


20150627すいれん01

撮影日2015年6月27日

丸太村の古代ハス万葉の池

久しぶりの更新です。今月は何かと忙しくお出かけができませんでしたが、この日はお昼まで時間が出来たぞ。

周東町にある丸太村に寄って見る事に、古代ハスが咲く池の葦が取り除かれきれいな池になっています。


20150627古代はす01

今年の古代ハスは花の付きが少ないようですね。

20150627古代はす03


20150627古代はす02


20150627古代はす04


撮影日2015年6月27日

府谷の芝桜

岩国市錦町府谷の芝桜、「花まつり」の看板に誘われて寄ってみました。

今日から始まった祭りで多くの方が来られていましたよ。帰りの道では、

ちょっと道が狭く、車の離合で渋滞が発生していました。

20150418府谷の芝桜01


20150418府谷の芝桜05

芝桜を楽しむのなら周南市大道理の芝桜かな(入場料が要るけど)、こちらにも猪の作り物がお出迎え?。

20150418府谷の芝桜03

撮影日2015年4月18日

北河内の二輪草


岩国市北河内駅近くの二輪草群生地、駅から徒歩で5分程度で着きますよ。

とっても可愛いお花ですね。

20150418二輪草03


20150418二輪草02

1本の茎から2本の花茎が伸び2輪の花を付けるから2輪草と言われる。

20150418二輪草10


20150418二輪草11


20150418二輪草12

撮影日2015年4月18日

向畑の左近桜

岩国市錦町にある樹齢800年向畑の左近桜、一度は行って見たかった桜です。

ダムの工事中のためにあちらこちらが通行止めになってるため、入り道さえ判らずにいましが、

先日、陣家の住処さんに道順を教えて頂き、掲載された地図を見て行けば迷う事無く到着できました。


でも、この道一度入り込んだら、戻ることの出来ないほど道、車との離合場所もあるにはあるが・・・・

運転技術の自信ない方、遠慮したほうがいいと思います、道幅にかなりビビリます。

車に会わない事を願いますよ、絶対に、それと携帯電話は繋がらないかも?。

20150406向畑の左近桜01

運良く、車と会わずに来れましたが着いて見れば1台の車、先着が来られていました。

一つ間違えれば、途中で待ち合わせたかも・・・・

道中の桜はほぼ散りかけていますが、この左近桜は満開。天気は良くありませんが、来て本当に良かった。

20150406向畑の左近桜06


20150406向畑の左近桜05

少しずつ花びらが散りはじめています。

20150406向畑の左近桜03

山々が靄っています

20150406向畑の左近桜07

帰りは、この次に来る事を考えて69号線に出る方向に車を進めましたが、それはとんでもない道でした。

まじでヤバそうで途中後悔しましたが、なんとか降りる事が出来きほっとしましたよ( ´ ∇ ` )。

こちらから道は軽の四輪駆動で、どうぞお上がりください。

撮影日2015年4月6日



NEXT≫
プロフィール

きんさい

Author:きんさい
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
潮汐表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
